平成27年12月に阿蘇立野病院の新館4階に自由診療専用フロア「あそ統合医療研究所」を開設しました。保険外診療で、様々な医療を体験できるよう、利用者に合わせた利用者中心の統合医療を目指しています。
 当研究所では、長年取り組んでいるオゾン療法(抗酸化作用を促し、自己免疫力を上げていきます)をはじめ、疲労回復や疼痛緩和、美容や免疫力の向上など目的に合わせた療法をご提案させていただきます。

空間づくり
室礼師の方による、空間づくりにも力を入れており一歩中に入ると、穏やかな空気を感じていただけるのも楽しみのひとつです。

 また、イベント情報として、心も体も健康でいられるよう毎月ヨガ教室やお花の日を設け、数か月ごとに、テーマを決めた料理教室も開催しています。
*お尋ねがございましたら、ご気軽にご相談ください。

自由診療項目

・大量自家血液オゾン療法
・注腸オゾン療法
・プラセンタ療法(1本~4本までできます)
・高濃度ビタミンC点滴療法(12.5g~)
・マイヤーズカクテル療法
・ラドン療法(温湿浴・吸入)
・交流磁気治療(磁気シャワー)
・メディストーンベッド ガイア

※初めてのご利用の方は、医師の説明が必要となる事があります。詳しくは、ご連絡ください。
日・祝日は休みです。

ご予約時間 9:00~17:00
ご連絡先 熊本県阿蘇郡南阿蘇村立野185-1
・あそ統合医療研究所 TEL:0967-65-8239(直通)
・阿蘇立野病院 TEL:0967-68-0111(代表)
 

オゾン療法

<料金>
大量自家血液オゾン療法 12,500円

注腸オゾン療法 4,000円

 当研究所の主力療法のひとつが「オゾン療法」です。約100年前にドイツで誕生し、今ではヨーロッパ諸国のみならず、アメリカと国交を回復したキューバでは国を挙げて取り組んでいます。
 オゾン療法の作用として、抗酸化作用、免疫力の向上、抗炎症作用など様々な効果が期待できます。
 それぞれの状態に合わせて、点滴療法だけでなく注腸、経皮的使用(軟膏、水)も可能です。
禁忌:甲状腺機能亢進症、G6PD欠損症

高濃度ビタミンC点滴療法

<料金>10,500円~(12.5g)

 高濃度ビタミンC点滴療法の目的として、「からだにやさしいがん治療」と「美容や健康維持につながるアンチエイジング療法」の2つがあります。
 これまでの研究で、がんの補助療法として痛みや倦怠感、食欲低下、不眠などの症状を改善しQOL(生活の質)を維持することが分かりました。また、アンチエイジング目的として抗酸化作用や美肌効果、疲労回復、免疫力向上などの効果も期待できます。

プラセンタ療法

<料金>
1A・・・3,500円
2A・・・4,000円
3A・・・4,500円
4A・・・5,000円
 

 ヒト胎盤(プラセンタ)から抽出した薬剤で1959年から肝炎・肝機能不全に用いられるようになり、最近ではアトピー性皮膚炎、神経痛、リウマチなどの痛みの緩和など様々な疾患への効果が見られ、加えて抗加齢領域でも注目されています。副作用が少なく長期的使用、短期大量使用が可能です。
 エジプトのクレオパトラやフランスの王妃マリーアントワネットが若返り、美容の目的で利用されたと言われています。楊貴妃も常時服用されたとされています。

マイヤーズカクテル療法

<料金>5,500円

 人間のからだに必要とされるビタミンやミネラルなどの栄養素を点滴によって体内に取り入れます。
 血管から直接ビタミンB群、カルシウム、ビタミンC、マグネシウムを取り入れるため、疲労や気管支喘息、アレルギー性鼻炎など沢山の病気や症状に効果が期待できます。忙しい方、気分が晴れない方、体力を維持したい方にはとてもおすすめです。

ラドン療法

<料金>

温湿浴通常コース 40分(1室1名利用)5,000円
 ペア割コース 40分(1室2名利用)6,000円
吸入60分3,000円

 

 ラドンとは、ラジウム鉱石から崩壊してできる放射線の気体です。オーストリアのバドガシュタインのラドン浴坑道や日本では玉川温泉や三朝温泉のラドン温泉が有名です。
 当研究所では、このラドン療法がユニット型の温湿浴や吸入によって取り入れる事ができます。
 ユニット内を一定の温度(38~40℃)湿度(50~60%)に設定し、水に付着しやすい性質のラドンの気体を湿気とともに体内に取り込みます。
 また、吸入は高濃度のラドンを発生する装置を使用し鼻から吸入することで肺からラドンを取り入れ血液中に送り込むことができますのでとても高い効果を発揮しています。
効果効能として、抗酸化作用、免疫力向上、女性特有の疾患の改善、がんの予防改善に効果が期待されます。
 リウマチ(痛みやしびれの軽減)やアトピー性皮膚炎には短期間での改善報告があります。
 実際に利用している職員は首の痛み・しびれが無くなったと継続治療しています。

交流磁気治療(磁気シャワー)

<料金>(30分) 500円

 当院で1980年代より取り組んでいる元祖・代替療法です。
 交流磁気により血液にエネルギーを与え、副交感神経を優位にしてリラックス効果を得ることができます。
 血行促進作用、鎮痛作用、抗炎症作用、自律神経調整作用、免役細胞活性賦活作用など様々な効果が期待できます。

メディストーンベッド・ガイア

<料金>(30分) 500円

 薬石温熱療法を手軽に体験していただけます。
3種のパワーストーン(テラストーン、メディストーン、セラミックボール)が敷き詰められた温かいベッドで、今のあなたに合った音(ヘミシンクミュージック)、光(宝石光線)、音圧振動(SV素子)の作用により深いリラックス効果をもたらします。

 

料金表(PDF:171KB)